「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

「アワーズ増刊」が4月より刊行&メディアファクトリーから青年コミック誌が創刊

http://www.comitia.co.jp/info_hensyu.html
「COMITIA75」(2/19開催)にて開かれる「出張マンガ編集部」各編集部のアピールより、めぼしい情報を以下にピックアップ。

ヤングキングアワーズ (少年画報社)
 4月より刊行予定の『ヤングキングアワーズ増刊』の担当になりました!!
アワーズ増刊』では本誌とはひと味違い、女性読者も増やせるよう、石田敦子さん、二宮ひかるさんなどたくさんの女性作家に描いて頂きます!
コミックハイ!&新webマガジン (双葉社) ※合同で受付
 双葉社ではこの春より『新webコミック』(無料配信)をスタート! パソコンさえあれば、世界中どこからでも誰にでも読むことができる新しい分野のコミック(誌)です。だからこそ、読者ターゲットはすべての漫画読み、募集する作品はズバリ「ノンジャンル」。
MF文庫J&新コミック誌 (メディアファクトリー)
 また、メディアファクトリーでは青少年向けコミック誌を創刊します。面白くて新しい、魅力を持ったマンガ作品を大・大・大募集しております! 我こそはという気持ちを持った方の持ち込みをお待ちしております。

女性作家中心のアワーズ増刊」が4月から刊行予定ですか。石田敦子氏、二宮ひかる氏が登場とのことですが、これにおがきちか氏とか犬上すくね氏とか小石川ふに氏とかが入ってくると、かつての「アワーズライト」や「アワーズガール」みたいな感じの雑誌になりそうですな。*1 その2誌が好きだった身としてはちょっと期待。
ちなみに、2/15には石田敦子特集』の増刊アワーズプラス」が発売予定なので以下に掲載陣を書いておきます。(定価450円。)

あとの情報については、続報が入り次第随時お伝えしていきます。

*1:この3作家が増刊で描くという情報は現時点ではありません。ただの私の希望なのであしからず。