「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

YJ『嘘喰い』に登場中の“革命家・佐田国一輝”は作者の先輩がモデルだった!

http://blog.livedoor.jp/jybnethiroshima/archives/52409066.html
私も毎週楽しみに読んでいるんですが、現在連載中のシリーズで敵のボス役として出ている“革命家・佐田国一輝”は作者の迫稔雄氏が昔働いていた理容店の先輩がモデルなんだとか。で、その方の写真が↑のブログに載っているんですが…こりゃ漫画とソックリですなぁ。
嘘喰い』はギャンブル漫画なんですが、ゲームのルールが絶対視されがちなよくあるギャンブル物と違って「イザとなったら暴力での解決もアリ」という設定が先読みできないスリリングさを上手く演出していますな。どんどん濃くエスカレートしていく作画も作品とマッチしてて良い感じかと。
「ヤングジャンプ」公式サイト最新号の内容 ◇Amazon『嘘喰い (1)〜(3)』