「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

「月刊少年ジャンプ」休刊のお知らせ

http://mj.shueisha.co.jp/suspend.html
http://bbs1.whocares.jp/bb/view?bbn=oroshi&cid=263 ※スキャン画像
既報ですが、本誌でも4/6発売の5月号にて正式発表される模様です。以下、その内容。

「月刊少年ジャンプ」は、1970年1月の創刊以来37年余りに渡り刊行を続けて参りましたが、6月6日(水)発売の7月超特大号をもって休刊することとなりました。
この間、本誌をご愛読くださり、誠にありがとうございました。

本誌は休刊となりますが、この37年間で培ったものを活かし、 集英社ではより強力な新漫画雑誌を今年の秋に創刊するべく準備を進めております。
新雑誌の情報は、今後「週刊少年ジャンプ」にて順次お知らせしていく予定です。

本誌にて連載して参りました作品のうち数本は新雑誌へと引き継がれます。
特に、TVアニメの放送が開始された『CLAYMORE』につきましては、本誌休刊後も「週刊少年ジャンプ」にて月一回の連載掲載を続けまして、その後は新雑誌にて連載を引き継ぐ予定でおります。

新雑誌へと引き継がれる、その他の連載作品につきましては、現在調整中ですので、5月2日(水)発売の次号6月超特大号にてお知らせしたいと思います。

毎月の連載を楽しみになさっている読者の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

2007年4月6日(金)
月刊少年ジャンプ編集部

一時は全作品打ち切りという話も出たりしましたが、何作品かは今秋創刊される新雑誌の方に引き継がれるみたいですな。また、本日深夜よりTVアニメが放映開始となる八木教広『CLAYMORE』「週刊少年ジャンプ」の方に新雑誌創刊まで一時的に間借りするみたいで。
「月刊少年ジャンプ」公式サイト最新号の内容日本テレビavex mode
Amazon『月刊少年ジャンプ 5月号』『CLAYMORE (1)〜(12)』