「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

まつもと剛志氏が「アニマル」で新連載&「あいらんど」No.10の執筆陣情報

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1257746080/137-138n
まじかるストロベリィの完結から半年、まつもと剛志氏が新連載で「ヤングアニマル」に復帰ですよ! 『キミとおやすみ』というタイトルで12/11発売の24号から連載開始とのこと。しかし『まじスト』は連載中に全然メディアミックス展開とかがされなかったんですが、今からでも何かやりませんかねぇ。一般誌連載の4コマ作品なのに連載5年以上、増刊でも描いていてコミックスは全10巻と根強い人気はあったと思うんですが。最終回も巻頭カラーという優遇ぶりしたし…。
また、12/9発売の増刊号ヤングアニマルあいらんど」No.10の執筆陣も発表された模様です。メインは東雲太郎氏によるアマガミ 森島はるか編』。本誌でも、11/27発売の23号からアマガミ precious diary』がいよいよ連載開始になりますな。
Amazon『まじかるストロベリィ (10)』『ヤングアニマルあいらんど No.10』