「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

とりあえず移転

いやーとうとうCGI負荷でAAA!CAFEを追い出されてしまいました。そろそろヤバいことは分かっていたんで先月のうちに「こぼれ話」を移転しとけば避けられた事態の気もしますが、相変わらず行動が遅いというか…。(;´Д`) いちおうFC2やSeesaaなんかを借りて試してみてはいたんですがイマイチしっくりこず、かといってはてなも気に入らないところが色々あってなかなか移転に踏ん切りが付かなかったんですが、今回の事態でそうも言ってられないのでとりあえずはここで「こぼれ話」はやってきます。
ちなみにAAA!CAFEサーバにあったデータは雑記のログ以外は大部分がロストしましたが、「こぼれ話」は元々ログの保存を考えてませんでしたし、「発売カレンダー」「サイン会情報」も過去のデータは特に必要性もないので損害はそれほど無いです。(今後の予定のデータはほぼサルベージできました。) ただ代替用に借りているiswebCGIの使用に色々と制限があるので、CGIコンテンツの復旧にはちょっと時間がかかるかもしれません。