「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

TVアニメ『ローゼンメイデン』第2期シリーズは完全オリジナルストーリー

http://p-pit.ktplan.ne.jp/diary.php ※4/29参照
第1期も中盤からはほとんどオリジナル展開でしたが、第2期は完全にオリジナルストーリーになるみたいで。というかそもそも第1期のオリジナル展開から今の原作の展開に繋げるのは色々と無理っぽかったんで、完全オリジナルなのも当然ですかね。原作者側もアニメ用に新キャラデザインとかもしてるみたいですが、アニメではオリジナルのドールとかも出るのかな?
しかし「コミックバーズ」6月号の原作ではアニメとは違う“ジュンの引きこもり理由”が明らかになりましたが…理由としてはある程度予想通りだったんですが、あの担任のタチの悪さは予想をはるかに上回ってましたよ。空回ってるどころか更に追い討ちを…。(;´Д`)
『ローゼンメイデン』公式サイト ◇Amazon『ローゼンメイデン (1)〜(6)』