「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

6/11放送のNHK教育『中学生日記』は“まだ陰毛の生えてこない中学生の悩み”ネタ

http://www.nhk.or.jp/nikki/weekly.html
男子中学生だけどな!!ヽ(`Д´)ノ<逆ギレ しかし↓の内容紹介を見て「ウホッ!」な想像をしてしまったのは私だけですかそうですか。

中1の後藤愼平の悩みは、まだ「陰毛」が生えていないということ。クラスメートのほとんどがすでに生えており、その生育状態を自慢する者さえいる。このまま一生毛が生えてこないかもしれないと思うと、夜も眠れない。 そんな愼平に、ある日クラスメートの後藤佑樹が近づく…。

このネタで思い出したので余談。「じゃりまん小学校」さんも絶賛していましたが、「コミックボンボン」5月号での帯ひろ志『やわらか忍法SOS』の陰毛ネタは素晴らしかったですよ。児童マンガでの下ネタというと下品なだけ&展開上の必然性ゼロというのも多いですが、あの回はむしろ「児童マンガでしか出来ない下ネタギャグ」として高い完成度でした。
あとさらに余談ですが、その昔に帯ひろ志氏が月チャンで連載していた『ミラクル・ランジェリー』を是非どこかから復刊して欲しい所。古本じゃプレミア付いたりするんで復刊ドットコムでも余裕で100票以上集まってますし。私も全巻は揃ってないもので…。
Amazon『やわらか忍法SOS (1)〜(2)』