「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

Pinky:st.フィギュア付き『エア・ギア (12) 特装版』が予約受付中

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0164451icon ※セブンアンドワイ
http://www.e-hon.ne.jp/ ※e-hon
「リンゴ」のピンキーストリートフィギュア付きで予価2,000円。前に出た同じ作者の『天上天下』のPinkyシリーズは結構早くに店頭から捌けちゃたんで*1、今回も作る数によっては品薄になるかも? まぁ昨年末に出たアルクPinkyなんかは作りすぎちゃったのか未だにダブついてたりするみたいですが…。
そういや11/22のこぼれ話で書いたSchool Rumble (11) 限定版』は、取り上げてからじきに予約受付終了しちゃったみたいで。取り上げた時点で既にランキング上位ではあったんですが、あの後に予約を始めたe-honでもすぐに受付終了しちゃったんで、入荷予定数自体が少ないっぽいですな。
ちなみにネット書店をよく利用する人はご存知でしょうが、限定版を締め切りで予約出来なくても、大抵は発売日当日頃に予約以外の入荷分やキャンセル分が在庫アリとして注文出来るようになります。それが売り切れた後もまた在庫が復活することも。(最近だと、各ネット書店で在庫切れとなっていたみなみけ (2) 限定版』楽天ブックスboopleiconに再入荷してます。) ただ、マメにチェックして回らないと在庫状況は分かりませんし、人気商品はそもそも運頼みになるんで結局予約出来るのが一番なんですが…。
限定版話ついでにもうひとつ話題ですが、9月に発売した『ARIA (7) 初回限定版』がTVアニメ放映の影響を受けてプレミア化していますな。おまけに、発売当時はあまり人気が無くて余り気味だった第4巻のフィギュア付き限定版*2も軒並み捌けちゃった模様。こりゃアニメ化効果は大きかったみたいですな。

*1:予約限定生産で締め切りも早かったからということもありますが。

*2:個人的にはそんなに出来は悪くなかったかと。キャラが似てるかというと微妙でしたが。