「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

「第48回ちばてつや賞」大賞受賞者の門井元氏が宮尾岳氏と対面

http://www.geocities.jp/g_ryouta/index_diary2004.html ※11/22〜23参照
「モーニング」先週号(No.51)に受賞作『すなおになれば』が掲載されたんですが、内容が自転車が絡んだハートフル系の話で宮尾氏の並木橋通りアオバ自転車店系統かな〜と思ってたらさっそくその御本人からコンタクトがあったみたいで。ちなみに門井氏はゲーム製作会社のブラウニーブラウン所属で、来春発売予定のGBA『MOTHER 3』の作画メンバーなんだとか。
あと「モーニング」繋がりでもうひとつネタですが、No.50から始まったゲーム業界モノの新連載東京トイボックス初回のアンケート順位が微妙だった模様うめ氏の前作『ちゃぶだいケンタ』は後半かなり好きだったんで頑張って欲しいものです。(単行本は既に品切れ重版未定になっちゃってますが…。)
Amazon:『並木橋通りアオバ自転車店 (1)〜(16)』