「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

ロバート・サブダの仕掛け絵本『不思議の国のアリス』日本語版がAmazonに入荷

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4499280869/
有名な仕掛け絵本作家であるロバート・サブダの代表作不思議の国のアリスですが、昨年末に日本語版が発売した際に雑誌等でも取り上げられたこともあり、各ネット書店では長いこと在庫切れになっていたんですが*1Amazonのランキングをチェックしていたらいつの間にか再入荷していますな。フジテレビキッズのサイトで全ページのムービーが見られるんですが、初めてこの作家の作品を見た時はそのあまりの“飛び出し具合”に驚愕したものです。
私も以前↑と一緒にオズの魔法使いを買って知り合いに贈ったこともありますが、クリスマス関連の絵本も出ているのでこの時期子供のプレゼントにはちょうどいいんじゃいかと。日本語版は高めですが、日本語版よりかなり安価な洋書のオリジナル版でも仕掛けを見るだけでかなり楽しめます。
※12/5追記:入荷数が少なかったのか、また早々に在庫切れになってしまったようで…。他のネット書店だとJBOOKで注文は出来るみたいですが(他は注文すら出来ないところばかり)、出版社取り寄せになりそうなんでちゃんと届くかはバクチですかねぇ…。
※さらに追記:『太古の世界 恐竜時代』の日本語版も品切れになってしまいましたが、こちらはe-hon紀伊國屋書店にまだ在庫があるようです。
Amazon『ロバート・サブダのしかけ絵本シリーズ (日本語版)』『(洋書版)』

*1:組み立てが手作業なので量産に時間がかかるため。「しかけえほんが出来るまで」を参照。