「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

「週刊少年ジャンプ」新連載情報&『銀魂』TVアニメ化&映画『デスノート』続報

http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1137872763/172-173n
いよいよ今年最初の連載陣入れ替えの時期となりました。今期は10号(2/6発売)から西公平ツギハギ漂流作家、11号(2/13発売)から大石浩二メゾン・ド・ペンギンが新連載開始とのこと。入れ替わりで北嶋一喜大泥棒ポルタが9号(1/30発売)で打ち切りに。
また、先週お伝えした銀魂の超衝撃重大発表は予想通りTVアニメ化の発表の模様。テレビ東京系にて4月より放映開始。監督:高松信司制作:サンライズとスタッフは「ジャンプフェスタ・アニメツアー'05」で公開された短編アニメ版と同じみたいですな。
他に、「ジャンプ」今週号で正式発表されたデスノート』実写映画化ですが、主演は藤原竜也とのこと。2chでは匿名関係者を名乗る書き込みで前々から名前が挙がっていましたが、こりゃ他の配役もが信憑性が増してきましたかね。あと詳細が公開された小畑健画集『blanc et noir』&限定『DEATH BOX』ですが、Amazonでの予約受付が始まりました(↓)。値段は高いですが、その分かなりこだわった画集になりそうで。
※追記:人気コミック『デスノート』実写映画化! 主演は藤原竜也 (サンスポ)<監督は金子修介氏、死神はCGとのこと。
Amazon『小畑健画集 blanc et noir』『DEATH BOX (予約限定生産)』『DEATH NOTE (1)〜(10)』