「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

アンソロジーコミック『RozenMaidenEntr'acte』が出荷停止&絶版に

絶版の理由に関しては「コミックバーズ」4月号を参照*1。既に各ネット書店でも注文不可能になっているので、無くなる前に買っておきたい人は店頭在庫分を探すしかないかと。
しかしRozen Maiden本編の既刊はまだ重版されないんですかねぇ。半月前に「ネット書店での在庫が枯渇」という話題を取り上げた後に、一部の書店でちょっと入荷はあったみたいなんですが少数だったのかまた瞬殺で無くなっちゃいましたし…。
※追記:たか(仮)さんによると今月中にかなりの量が重版されるとのこと。幻冬舎『Rozen Maiden』効果で昨年の売上高が約2億も伸びたってのにタイミングが遅いなぁ。
Amazon『ローゼンメイデン・トロイメント アニメファンブック』DVD『(1)〜(6)』CD『ドラマCD』他

*1:要約や抜粋しただけだと誤解を与える可能性があるので各自で確認して下さい。