「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

「月ジャン」の後継誌は“ライトノベル部門とタイアップした誌面の新雑誌”?

http://jajatom.moo.jp/nikki/menu/2007_02.htm ※木城ゆきと氏の2/24日記
先日の「月刊少年ジャンプ」休刊決定の記事にて一緒に報道された、“今秋創刊予定の時代に合った新雑誌”に関してチラッと書かれているんですが、集英社ライトノベルというと「JUMP j-BOOKS」「スーパーダッシュ文庫」辺りでしょうか? ラノベとのメディアミックス連載が多い角川電撃系「コミックアライブ」のような雑誌になるんですかねぇ。
また、ZAKZAKによる「月ジャン」休刊の記事には「原則として全作品の終了を予定」という不吉な一文がありましたが、2chでの関係者発言によれば「さすがに全作品終了という事はないようです」という話も。具体的にどの作品が残りそうなのか等については不明ですが…。
「月刊少年ジャンプ」公式サイト最新号の内容 ◇Amazon『月刊少年ジャンプ 4月号』