「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

マウスのホイール部分はホコリが溜まりやすい

もう5〜6年使っている愛用のマウスが最近どうもホイールの効きが悪いので、買い換える前にダメ元で初めて分解してみたのですが…ホイール部分にちょっと引くぐらいにホコリが詰まってましたよ。マウスボールはたまに取り出してローラー部分を掃除していたりはしていたんですが、マウス内部にもあんなにホコリが溜まっているとは盲点でした…。2ボタンの真ん中にホイールがある単純な構造のノーマルマウスだったので簡単に分解・掃除も完了しましたが、掃除後は同じマウスかと疑うほど快適にホイールスクロールするようになりました。もっと早く(ry
あ、本格的に暑くなる前にPCケース内部の掃除もやっとかないとなぁ…。
google:マウス 掃除