「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

三田紀房『ドラゴン桜』が「モーニング」今週号にて最終回

http://www.e-1day.jp/morning/magazine/
ドラゴン桜とえいば受験ノウハウ漫画として新聞やテレビ等のメディアで紹介されることも多かったですが、三田紀房氏のインタビューを読むと、人気を得るために作品内容以外でも担当編集者と一緒に戦略的な仕掛けを色々としていたみたいで。ヒットしたのはブームを作るべく作者側から様々なメディアに積極的に売り込んだ成果でしたか。TVドラマ版に関しても、連載初期の段階から来ていたドラマ化企画をちょうどいいタイミングになるまで温存していたんだとか。
『ドラゴン桜』ドラマ公式サイト ◇Amazon『ドラゴン桜 (1)〜(20)』『DVD-BOX』
なお、7/5発売の31号からは福満しげゆき僕の小規模な生活が完全週刊連載開始に。
『うちの妻ってどうでしょう?』作品紹介 ◇Amazon『僕の小規模な失敗』他