「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

荒船山の山中で男性遺体発見、行方不明の臼井儀人氏か!?

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00163252.html
TVの報道によれば艫(とも)岩*1の崖下で発見されたみたいですが、あそこの切り立った絶壁には柵も何も無いので足を滑らせて滑落してしまったのでしょうか…。登山道自体は整備されていて登りやすい山なので、ルートから外れて遭難するといった話はあまり聞いたことは無いですし。

追記荒船山で発見の遺体、臼井儀人氏と確認される

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4239322.html
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00163317.html
漫画界にとってとても大きな人を失いました…。双葉社が苦しかった時期を支えたのも臼井氏の功績ですし、TVアニメ版は日本のファミリーアニメの歴史に今後も名を残す存在かと。私も両方とも開始からリアルタイムでずっと見続けていますので大変ショックです。ご冥福をお祈りします。
なお、「まんがタウン」での連載は原稿が入稿済みの12月号(11月発売)までは続くとのことですが、柱を無くしてしまった同誌やTVアニメの方は今後どうなってしまうんですかねぇ…。

*1:荒船山の北端にある登山道の目的地で、高さ200mの岩壁が垂直に切り立っている名所。