「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

『化物語』のDVD/BD第4巻「なでこスネイク」が1ヶ月発売延期に

http://www.bakemonogatari.com/
第3巻BDがTVアニメBD初の初動4万突破と大ヒット中の『化物語』ですが、TV放送時に未完成状態だった第10話*1を含む第4巻「なでこスネイク」修正作業が間に合わず来年1月に発売延期となってしまった模様。この分だと「つばさキャット 其ノ肆」(第14話)の公式Web配信もまだまだ先になりそうですかね…。
AmazonBD『化物語 (4) なでこスネイク 完全生産限定版』DVD『完全生産限定版』

■12/4追記:『夏のあらし!春夏冬中〜』DVDシリーズ発売延期のお知らせ

http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi2/dvd_info.html
シャフトは『ひだまり』3期や『荒川アンダー ザ ブリッジ』など来年放送予定のTVアニメシリーズも既に色々と予定されていますが、老婆心ながらスケジュールは大丈夫なんでしょうか…。

*1:ちなみに公式サイトの「あとがたり」第四回「なでこスネイク」篇でもこの件が語られていますな。