「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

「週刊少年ジャンプ」掲載順&次号予告情報

http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1282551582/181

規制された人用ジャンプ打ち切りサバイバルレース23
181 : ◆EizHb38XPU :10/08/24 02:24 ID:hi2hz6ec
  小ネタ
  ・39 ドベ5 疾駆、メタ、動物園、SWOT、亀
  ・40 巻頭べるぜ Cべるぜ番外編、PSY 休OP43迄

下位に固定されてしまった『少年疾駆』『メタリカメタルカ』に続き、7月から始まったばかりの『逢魔ヶ刻動物園』『SWOT』の新連載2本が早くも急降下でドベ入りに。このままだとまた短命で終わっちゃいそうですが、新連載陣の不調はいつまで続くんですかねぇ。
なお、39号(8/30発売)で予告されている『銀魂』の重大発表はまだ内容不明です。(8/25追記:どうやら劇場版のDVDが12/15発売決定という告知の模様。) また、40号(9/6発売)から『ONE PIECE』が連続休載してしまうみたいで。

■今週号の『ピューと吹く!ジャガー』最終回は、打ち切りではなく円満終了

うすた京介氏のTwitterより、「『ジャガー』は断じて打ち切りじゃないです」「作家がやめたいと言って終了するのと、出版社側から打ち切られるのは全く別物」とのこと。以下抜粋。

  • ちなみにずいぶん前(今週号の見本もまだできてない頃)からネットで「ジャガー打ち切り」みたいな噂が流れてましたが、断じて打ち切りじゃないですwずーーっと否定したかったけど言えなくてヤキモキしてました!!誰だ変な噂流しやがった奴は!!!
  • あ、そういうことです。作家がやめたいと言って終了するのと、出版社側から打ち切られるのは全く別物なんですよ!漫画家は打ち切りという言葉に非常に敏感なんです! RT @yukarin_go: これはきっと打ち切りではないけど、最終回は迎えるってことかな。

「週刊少年ジャンプ」38号で『ピューと吹く!ジャガー』10周年突破&最終回掲載!!
Amazon『ピューと吹く!ジャガー (19)』