「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

押切蓮介氏の短編集に『おどろ屋怪異打倒団』が未収録の理由

http://2.csx.jp/users/derodero/yomikirijou.html
先日に『でろでろ (4)』と同時発売した初期作品集『押切蓮介劇場 マサシ!! うしろだ!!』を読んだら、どーも未収録が何作かあるみたいなんでファンサイトで作品リストを調べてみたんですが、『おどろ屋怪異打倒団』の2作品に関しては作者の元にも原稿が残ってないんだとか。やたらとテンションが高い押切ワールドが炸裂しているギャグ色の強い作品で好きなんですが、そういった事情だと今後も何かの単行本で補完されることはなさそうですな…。残念。
あ、気になる方はタイトルでググるとアレなサイトが引っかかるのでチェックしてみるとよいかと。
押切蓮介氏のサイト ◇Amazon『でろでろ (1)〜(4)』、『マサシ!! うしろだ!!』