「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

アニメ化が決定した『迷い猫オーバーラン!』を矢吹健太朗氏がSQで漫画化

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1259388251/679

ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart1207
679 : ◆EizHb38XPU :2009/11/29(日) 10:56:29 ID:lQmfgeh1O
ちょいと早いが小ネタ
・1ドベ5姉、PSY、保健、めだか、爆
・2Cぬらり、日和、読切堀越耕平
・3・4読切高橋一郎
・5・6読切矢吹健太朗
あと■の方は迷い猫で

メディアミックス展開の一環として「ジャンプSQ」での漫画化が告知されていたスーパーダッシュ文庫『迷い猫オーバーラン!』、12/4発売の「SQ」1月号にて詳細が発表予定だったんですが、作画担当は矢吹健太朗氏になる模様。既に矢吹氏は2月号から新連載開始と発表済みでしたがメディアミックス企画でしたか。他にも、年明けにはWJに読み切りも掲載されるとか。
なお、『迷い猫』は今月発売した第7巻に合わせてアニメ化決定も発表となり、公式サイトもオープンしています。放送枠はSD文庫作品のアニメを続けてやっているBS11集英社枠辺りが有力ですかね。現在放送中の『戦う司書』の後番組だとすると来春開始でしょうか?(※予想です)
Amazon『迷い猫オーバーラン! (7)』『ジャンプSQ. 2010年1月号』